クリエート保険

ひとまわり大きな安心を、お約束。

sghr

こんにちは、事務担当の田村です(*^-^*)

最近涼しくなってきましたね。

少し前ですが、九十九里にあるsghr行って来ました。

実家の近くにあるのに知らず、先輩☆彡に教えてもらい行ってきたのですが

ガラス工房とカフェとショップが併設されているとても素敵な所でした。

まずは、ガラス工房で吹きガラス体験☆彡

お皿・器・コップの種類や形や何色にするかを選びます。とっても種類がたくさんあるので迷ってしまいます。

決まったら早速順番に吹きガラス体験。

工房の中はとても暑い暑い。

そんな中、黙々と作業をする職人さんはとてもかっこいいですね!!

一人ひとり職人さんがお手伝いをして下さり作り始めます。

熱されたガラスが冷めないうちに、空気を吹込み形を整え、あっという間に器の完成

後は数時間冷えるのを待つだけ。

その間は、ガラス工房からすぐのsghr cafe ☕へ

こちらのcafeの食器は全てsghrで作られています。どれもこれも素敵で

ランチがおいしそうに見えます。


ゆっくりのんびり素敵な食器をみながら美味しいランチは最高!!


しっかりデザートもいただきました。

まだ時間があったので隣のsghrのショップへ行きお土産も少し買って・・・


そうこうしているうちに器が完成(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょうどよいサイズのかわいいガラスの器が出来ました。

職人さんが作った繊細な食器とは違うけど、世界に一つだけの自分で作った

sghrのガラスの食器

大切に使っていきたいと思いますヽ(^o^)丿