クリエート保険

ひとまわり大きな安心を、お約束。

のどかな風景そして謎の物体

こんにちは中野です

 

このたびの大阪北部を震源とする地震により被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申しあげます。

さて、久しぶりのブログですが、忙しさを言い訳にして中々アップできませんでした

 

今回は6月9日~6月10日に全国鍼灸マッサージ協会の次世代リーダー交流会に参加させていただきました

場所は浜名湖レークサイドプラザというホテルでした

 

まずは東京駅を出発し、こだまで1時間30分浜松駅に到着です、

今度は2両編成の電車にゆられること30分

だんだん緑が深くなってきて、とてもよい景色でした

 

新所原駅というところに着きました、この駅名到着するまで全く読めませんでした

しんじょはらというそうです

 

駅に着くと次は天竜浜名湖鉄道に乗り換えてようやく目的地の奥浜名湖駅まで15分です

この駅はびっくりしましたが、切符が食券機みたいな販売機で売っていました、残念ながら写真は取り忘れましたが

もう一つ面白かったのがさすが浜名湖ですね、うなぎ屋さんの小さな窓口が駅にあり

そこでとても食欲を誘うにおいをまき散らしてうなぎ弁当を売っていました

よっぽど買おうかと思いましたが、おいしい夕食が待っているので我慢しました

電車は一両で単線、ますます雰囲気が出てきました

そうこうしているうちにやっと奥浜名湖駅に到着しました

ホテルまでは徒歩5分です

 

ホテルに到着しまたまた驚いたことが起こりました

これが部屋のドアです

普通のドアですよね、右下をよーく見てください・・・

 

見えました???

 

 

 

なんだこれ!!!!!!!

おそらく何かの卵です

少しのわらがちらばっており、そのなかに直径3cmくらいの白い卵が置いて?落として?あります

翌日、朝食を食べに行こうとドアを開けた瞬間です

何かが勢いよく飛び立っていきました

ドアを開けたこっちがびっくりしましたが

あの後姿はおそらくハトだと思います

 

 

なんだか部屋を出るたびに、卵があるか気になりまるで親鳥になった気分でした

 

そしてみなさんの真剣な会議の姿です

 

会議も無事終わり帰りがけになんとスーパーカー

マクラーレンで来ている先生がいました

 

目の前で本物を見るのは初めてです

かっこいいです

そして帰りの浜松駅で買った駅弁です

「三ヶ日牛」弁当というのを買いました

これがたまらなくおいしくて、ビールに合うこと

そんなこんなの週末でした

大変有意義な二日間を過ごさせていただきました

 

今回は以上です

 

 

また次回のブログをお待ちください