クリエート保険

ひとまわり大きな安心を、お約束。

北の国からロケ地巡り

クリエート保険の田村です 。

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?

またコロナが流行りだしてきましたが、感染対策をしつつお気をつけてお過ごしくださいね。

少し前の話ですが、久しぶりに旅行に行ってきました。

『北の国から』のドラマは、リアルタイムでみてはいませんでしたが、数年に一回特番の回は毎回みていました。

ドラマの方もいつかみたいなぁと思いつつ24話+特番8話もあるので躊躇していました。

でもみてみたらあっという間にハマってしまい富良野行きが決定✈️

旅行まで少し時間があったのでドラマをさらにもう一周みました(#^.^#)

「北の国から探訪マップ」というのがあり、それを元に計画を立て『北の国からロケ地巡り』に出発!!!

数年ぶりの飛行機 お天気は雨でしたが心は晴れ晴れ!!!

まずは何度もドラマに登場の富良野駅

草太兄ちゃんの牧場

純と蛍の通っていた 中の沢小学校分校

中畑木材さん

なんと『北の国からのスタンプラリー』もありました。前はスタンプラリー帳もあったみたいですが

今は無いようなので持っていた紙に☺️

小野田旅館

五郎さん・純・蛍の最初の家

北の国からの過去映像でたまに出てくるこのセリフ・・・

純『電気がなかったら暮らせませんよー』

五郎『そんなことありませんよー』

純『夜になったらどうするのー』

五郎『夜になったら寝るんです』

東京で暮らしていた純には、衝撃だっただろうなぁ、、、

丸太小屋 五郎さんたちの手作り

風力発電の屋根の家 

屋根の上に純が作った風力発電

石の家 とっても立派な家でした

この家は、撮影されたままの場所にあるようです。

これらの家すべて中に入ることが出来ました。

五郎さん、純、蛍の生活用品が今でも住んでいるかのように置かれていて、ドラマを見たことがある人はきっと感動しますよ〜!!

その他ロケ地をいくつか巡り『北の国からロケ地巡り』終了

翌日は美瑛と札幌に行き

夜はジンギスカンを食べました。

ネットで探した『ふくろう亭』

本当~に美味しかったです!!

札幌に行った際には是非是非行ってみてください!!!

最終日は小樽観光 

小樽運河と栄町通りを散策

ドラマでみていた行きたい場所に一通り行けて大満足の旅行でした(*^-^*)

また日本全国&海外と色々なところに行きたいなーと改めて思いました。