クリエート保険

ひとまわり大きな安心を、お約束。

行って来ました~         東京湾 江戸前あなご釣り~!!

みなさんこんにちは、久しぶりになってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか  中野です。

ゴールデンウイークは各地で人出が多かったようですが、だんだん以前の生活に戻ってきてはいると 思います。

ただ、やはり感染予防はまだしっかりと続けないといけないですね。

弊社は連休明けに抗原検査を実施しみんな陰性でしたが、引続き気を付けて参りたいと思います。

さて、わたくしはといいますと、友人からアナゴ釣りに誘ってもらい、船に乗ってきました。

夕方17:00頃、千葉の寒川港を出船し約50分くらいでアクアラインをくぐり、富津沖の方まで行きました。そこで釣り始めたのですが、アナゴ釣りは初めてで、教えてもらったのですが、竿を2本両手に持ち、 右左交互に上下させながら当たりを探るんです。 アナゴ釣りは当たりを取って合わせるのですが、当たりを取るのが非常に難しく、釣果は腕に左右されるとのことでした

釣り場について船長が竿を入れて、10秒くらいでいきなり釣れました。びっくりしました!!

それを見て、今日は大漁だ~ うっしし(心の中で😁) なめてました・・・ 

乗船したのは4人でしたが、他の人は釣れ始めました。

わたしはというと、待てど暮らせど当たりがわかりません(>_<)

2本の竿を操るのが非常に難しくて あきらめないで周りの上手な人たちの真似をして、右左、右左がんばりました!

そんなとき、僕の右手に ぐぐぐっ なんか当たりっぽいのが来ました~😆😆😆

左手の竿を置き、祈りながらリールを見てみると、 なんと30cmくらいのかわいいアナゴ様が・・・ うれしいというより

も、よかった~という気持ちの方が強かったです。 船長がボソッとつぶやいてました 「よかった、これでおでこがない」 

おでこ・・・乗船していて1匹も釣れない人がいること このプレッシャーと戦っていました。

釣れたアナゴを針から外し、用意されている桶に入れました。 さてもう1匹がんばろうと思った矢先、 なんと先程置いたもう

1本の竿を巻き上げてみると、アナゴ様が針についているではありませんか~ 2連チャン!

やばい食べきれないかも、と思っていたのが罰が当たったのか それ以降さっぱりです。

他の人たちは順調に釣り上げています。 やはり、上手な人はちがうなと思いつつ 気を取り直してがんばっていると

ぐぐっ!!!!!!

やりました待望の3匹目 これが本当の最後でした😅

僕としては初めてのアナゴ釣りで大満足でした。 捌けるか心配していたのですが、船長さんが捌いてくれて、持ち帰れることができました。 白焼きと天ぷらでおいしくいただきました。 次回は目標10匹を目指したいと思います。