クリエート保険

ひとまわり大きな安心を、お約束。

Take a bath (お風呂に入りましょう。)

まだまだ、毎日、寒い日が続きますね。こんな日は、早く仕事を切り上げてお家であったか~いお風呂に入ってのんびりしたいですね。

先日、お風呂上りにふと、洗面台の鏡に映った姿をみて、思わず「額がハリー キャラハンみたい!」と思ってしまった天然剃り込み植田です。

あったかいお風呂に浸かいながら、常夏の国フィリピンに長期滞在していた時の事を思い出したのですが、よく「風呂に入れ!」と言われます。スコールが来ると「Take a bath!」又、プールに行っても「You take a bath!」ビーチに行っても「Let‘stake a bath!」

そう、不思議の国フィリピンの人たちは、スコールでびちゃびちゃになる事も、プールで泳ぐこと(短パン、Tシャツのまま)も、ビーチで泳ぐことも、「Take a bath」なのです。

中には本当に雨の中 表に出て、石鹸片手にゴシゴシしだす人がいるのですが、スコールがすぐに終わってしまうと悲惨で、バツが悪そうにトイレに駆け込んで置いてある水がめから、手桶でバシャバシャ アワアワを落とさなければいけません。(トイレの水ガメ⇒お尻洗い用でバシャバシャするのがフィリピンスタイルのお風呂の入り方です。)

次回に続く…