クリエート保険

ひとまわり大きな安心を、お約束。

重なる災害

台風による被害

いつもお世話になっております。
クリエート保険の能瀬です。
台風15号による被害が治まらないうちに、2つめの台風が到来してしまいました。
災害に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

さて、ご自分の建物が台風により被害を受けてしまった場合に、保険を使って直そうと考えた時、多くの場合は「火災保険」での補償となります。
しかしながら、いままで千葉県では、大きな台風が直撃することが少なく、これほどにも大きな被害がでることはなかったと思います。
そのためか、火災保険の補償範囲に、台風による被害(風災)に対する補償を付けていらっしゃらない方々が想像以上に多くいらっしゃる現状を目の当たりにし、心苦しく思っております。(恐縮ながら、私の実家もそうでした。)

そんな中、補償が付いていないことに、1つ目の台風で気が付いたお客様から、2つ目の台風が来る前に入り直したいとのお申し出をいただき、風災被害もカバーする火災保険に入り直していただいた方がいらっしゃいました。
幸運にも2つ目の台風による被害はありませんでしたが、その後にお客様にご連絡しましたところ、お客様から「その夜は安心して眠ることができました」とのお声をいただきました。

千葉県は、他の地域と比べて災害が少なく、恥ずかしながら私自身が災害被害をTVの中の出来事と思っておりました。
しかし、台風による被害に限りませんが、異常気象と思えるような、いままでにない深刻な被害を与える天災が増加しているように感じます。
大切なご自宅が被害に遭うかもしれない不安な状況に、せめて金銭的な面だけでも安心をお届けすることができ、大変光栄に思います。