クリエート保険

ひとまわり大きな安心を、お約束。

角膜移植についてのセミナーに参加してきました。    奇跡の人ヘレンケラー  日本アイバンク協会

はじめまして。子供大好き、クリエート保険の植田と申します。

へたくそな文章ですが、チョットだけお付き合い下さい。

先日、ライオンズクラブ主催の日本アイバンク協会認定サポート講習会に参加してきました。

もうすでに「植田」を知っている方は意外と思われるかと思いますが、今回の参加はこれで2回目となります。

幸いなことにうちの可愛い子ちゃん達は健康に育っているのですが、末っ子が生まれたときには病院の先生から

「足が真っ直ぐになっていないから、小児科に行くように。」と言われ父親が高齢出産だったからか?と子供の将来に責任を感じてヒヤヒヤしました。

1週間もすると何の違和感も無い感じになったのでホッとしましたが、「普通であること」のすばらしさを実感させられました。

もし、自分の子供や家族が角膜に異常がありママの顔やお姉ちゃんの顔が見れないとしたら、何とか光を取り戻してあげたいと思うのは誰でも同じだと思います。

角膜自体は、200年位も生きるんだそうですよ!

自分の子供で無くたって、自分があの世に旅立つ時には現世に置いていってしまう抜け殻から、角膜を必要としている人に提供して誰かが幸せになれるならって気にさせられるすばらしいセミナーでした。

講師の西田先生もお話が上手で2回目ですがウルっとさせられるいいお話を聞かせて下さいました。

興味のある方は、声をかけてください。次回は一緒に参加しましょ!